• フリーワード検索

  • タグ検索

安心だより
【ID772】【Vitality加入者対象外】スミセイ安心だよりのWeb切替えのご案内
いつもお世話になっております。

住友生命からお届けしている「スミセイ安心だより(ご契約内容のお知らせ)」の郵送を停止し、ご契約者さま向け専用サービススミセイダイレクトサービスで通知内容をご確認いただけます。
地球環境保護の観点からもご協力のほどよろしくお願いいたします。

<Web切替えのメリット>
●通知時期にメールでお知らせし、スマホやPCでどこでも確認できて便利!
●個人情報の紛失や誤廃棄を防止できて安心!
●ペーパレスで自然環境の保全に!SDGsに貢献
●スミセイ・マイルを5マイルプレゼント*
*スミセイ・マイルは未来応援サービス会員の方が対象です。切替時に1回のみマイルをプレゼントします。

▼Webへの切替えはスミセイダイレクトサービスから
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

▼ Webへの切替え方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/ZcpPzONtQZM

▼スミセイ安心だよりの詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/contract/anshin/haishin.pdf

▼スミセイ・マイルに関する詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/about/customers/service.html

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
定期的コンタクト・第2の満足
【ID562】新先進医療・患者申出療養特約のお知らせ
いつもお世話になっております。
従前の先進医療に関する保障に加え、「患者申出療養」を受けた際に全額自己負担となる患者申出療養にかかわる技術料もカバーする、 2024 年 9 月 25 日発売の「新先進医療・患者申出療養特約」についてのご案内です。

新特約の発売に伴い、既に「新先進医療特約」「先進医療特約」にご加入いただいているお客さまに対してもその保障範囲を拡大し、患者申出療養を保障の対象( 2024 年9月 25 日以後に受療したものに限る)とします。なお、保障内容の変更にあたって、お客さまのお手続きは不要で保険料の変動はありません。

当社より順次、メール・安心だより同封チラシ・DM にてご連絡しておりますが、 患者申出療養の詳細について、お伺いのうえご案内いたしますので、改めて日程等ご連絡いたします。

特約改定に関する資料についてはこちらのURLからアクセスいただき、ご覧ください。
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400432.pdf

また、同じく9 月 25 日より、「3大疾病 PLUS ALIVE 」を新発売しております。特定 3 疾病すべてに手厚い保障が可能になっておりますので、 あわせてこちらもお伺いした際にご案内させていただきます。

資料についてはこちらのURLからアクセスいただき、ご覧ください。
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400250.pdf
【ID759】安心だより訪問アポ
いつもお世話になっております。

さて、住友生命では、毎年この時期に、全てのお客さまに対してご契約内容等を、「安心だより」としてお届けしています。
●●様のお手元にも、そろそろ届いた頃ではないでしょうか?
つきましては、ご都合のよい時にお伺いさせていただき、内容のご説明をさせていただきたいと思います。
●月●日の●●頃はいかがでしょうか?ご都合をお聞かせいただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
【ID529】商品付帯サービスレベルアップのお知らせ
いつもお世話になっております。
 
お身体に関する悩みや治療のご相談が無料で利用できるサービス「商品付帯サービス」のレベルアップについてのご案内です。

スミセイダイレクトサービスへのご登録で「スミセイ健康相談ダイヤル」等、5つの商品付帯サービスのすべてがご利用可能になりました!
また、これまでは電話でのみ、サービスのご利用を受け付けておりましたが、一部サービスのご利用にあたっては、オンラインで利用可能な「plus Baton」を導入しています!
詳細につきましては以下お知らせチラシをご覧ください。

資料はこちらのURLからアクセスいただき、ご覧ください。
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2301166.pdf

ご不明点等、改めてご案内いたしますので、日程等ご連絡をさせていただきます。

■ plus Baton利用登録方法
スマートフォンアプリ「スミセイ・デジタルコンシェルジュ」からplus Batonの登録・利用が可能です。下記のURLより本アプリをダウンロード後、「新規ユーザー登録」からご登録ください。スミセイダイレクトサービスをご利用中のお客さまは、ユーザー登録が不要です。スミセイダイレクトサービスのIDとパスワードでログインください。
▼スミセイ・デジタルコンシェルジュ直接ダウンロードされる方はこちら
【iOS】
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1638083127?mt=8

【Android】
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sumitomolife.sumiseimobileapp
【ID640】消滅予定マイルのご案内
いつもお世話になっております。
ご契約者さま向けサービス「未来応援サービス」のスミセイ・マイルの有効期限についてご案内いたします。
お客さまが保有されているスミセイ・マイルのうち、今年度末(3 月31 日)をもって有効期限を迎え、消滅するマイルがございます。消滅したマイルを復活させることはできませんので、有効期限内にマイルをご利用いただきますようお願いいたします。
※スミセイ・マイルのご利用や残高については別途ご案内させていただきます。

《未来応援サービスHP》
https://www.sumitomolife.co.jp/about/customers/service.html

【ID612】お誕生日祝いメール
お世話になっております。住友生命の○○です。
●●様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます!
●●様にとって、素敵な1年になりますよう、心よりお祈りしております。

なお、ご加入いただいている保険がお客さまのお役に立てるように、定期的に契約内容のご説明やお届け事項の確認をさせていただいております。
ご多忙な中と存じますが、この機会にご説明にあがりたく、ご都合の良いお日にちを教えていただけませんでしょうか。

また、Web面談ツール(Zoom)でのやりとりも可能になりましたので、ご希望の場合はお申し付けください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID595】「Web版未来応援カルテ」へのご回答依頼
いつもお世話になっております。
住友生命では、ご加入いただいているお客さまに、ご加入内容を十分にご理解いただくとともに、現在も最適な保障になっているかを診断(コンサルティング)させていただく「スミセイ未来応援活動」を実施しております。

「スミセイダイレクトサービス」内の「Web版未来応援カルテ」をご確認いただき、ご加入内容・必要なお手続きの有無に関する質問にご回答いただきますよう、お願いいたします。住所・電話番号・メールアドレス等のご登録情報の変更は、「スミセイダイレクトサービス」でもお手続きいただけます。

「Web版未来応援カルテ」にご回答いただいたお客さまには「スミセイ・マイル」をお贈りいたします。貯まったマイルは、抽選(ドリームチャンスコース)へのご応募や寄付、または素敵な賞品と交換していただけます。
※「スミセイ・マイル」は未来応援サービス会員の方が対象です。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
https://netatm.sumitomolife.co.jp/natm/POS0/POJAS0003B.do

▼Web版未来応援カルテご回答の流れはこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2201836.pdf

▼未来応援サービス・未来応援活動についてはこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/about/customers/service.html

お手続きのご相談やご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
【ID542】預金口座保険料振替日のご案内
いつもお世話になっております。
この度はご加入いただきまして誠にありがとうございます。
保険証券はお手元に届きましたでしょうか。
内容を十分ご確認のうえ、大切に保管くださいますようお願い申し上げます。
ご契約内容についてご質問・ご不明な点等ございましたらお尋ねください。
 
なお、●月●日(●)はあらかじめご指定いただいた金融機関口座からの保険料振替日となります。
お手数ではございますが、ご指定の口座を今一度ご確認のうえ、前日●月●日(●)までに保険料をご準備くださいますようお願い申し上げます。
 
また、ネットで各種お手続きをご利用いただける「スミセイダイレクトサービス」を是非ご利用ください。
▼スミセイダイレクトサービスのログインはこちら
https://netatm.sumitomolife.co.jp/natm/POs0/POJAS0003B.do
※スミセイダイレクトサービスにお申込みいただいた日の2営業日後からご利用いただけます。
 
今後もアフターサービスに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。
事務手続き
【ID777】 Vitality健康診断 ポイント反映されないとお困り時に確認いただきたいことの説明動画
いつもお世話になっております。

新たなVitality会員年度が始まりました。
本日は、前会員年度のVitality健康診断のご提出がまだお済でないようですのでご連絡いたしました。
提出後、ポイント反映されていないとお困りの場合は、解説動画をご覧ください。

▼解説動画はこちら
https://youtu.be/SizIrauQhUI
(実際の画面遷移を確認しながら操作方法をご案内しています。)
【ID771】 ルネサンス オンラインレッスン初期設定方法説明動画
いつもお世話になっております。
ルネサンスオンラインレッスン特典を初めてご利用される方向けの初回登録および、レッスンの予約・受講方法の解説動画をご案内いたします。

”ご自宅で、自分のペースで運動できる”ルネサンスオンラインレッスンを利用して、Vitalityポイントを獲得しながら健康増進に取り組みましょう。

▼解説動画はこちら
https://youtu.be/QmuDhTDkZs0
(実際の画面遷移を確認しながら操作方法をご案内しています。)
【ID769】保険事務手続き等の解説動画について(YouTubeチャンネル・公式HP解説動画一覧ページのご紹介)
いつもお世話になっております。
インターネット等で各種お手続きをいただく際のご参考として、解説動画を作成しております。

YouTubeと当社公式ホームページに各種動画を掲載しております。
よろしければチャンネル登録・ブックマークをお願いします。

▼YouTube「住友生命 お手続き 解説」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@SumiseiKaisetsu

▼当社公式ホームページ「解説動画一覧」はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/contract/kaisetsu.html
【ID757】 VitalityアプリとPolar Flowアプリの接続・同期説明動画
いつもお世話になっております。
この度住友生命Vitalityアプリと、Polar Flowアプリの接続・同期説明動画をYouTubeに掲載いたしました!

○Polarデバイスを購入し、計測した歩数をVitalityアプリへ反映させたい。
○Polar Flowアプリに表示されている歩数がVitalityアプリへ連動されない。

というお客さまは、以下リンクよりYouTube動画をご覧ください!
実際の画面遷移(iPhone、Android)を確認しながら動画にて操作方法をご案内いたします!


【YouTube URL】
https://youtu.be/_uxllbZJyTc
【ID754】PayPayで保険料を支払う方法 (【TREE PAYMENT】スマートフォンでのお手続き)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォンでのTREE PAYMENTお手続きにおける解説動画をご案内いたします。

▼PayPayで保険料を支払う方法(【TREE PAYMENT】スマートフォンでのお手続き)の解説動画はこちら
 https://youtu.be/eaDD7bmmEfc

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID753】ペーパーレスで保険料を支払う方法 (【TREE PAYMENT】スマートフォンでのお手続き)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォンでのTREE PAYMENTお手続きにおける解説動画をご案内いたします。

▼ペーパーレスで保険料を支払う方法(【TREE PAYMENT】スマートフォンでのお手続き)の解説動画はこちら
 https://youtu.be/zWuWzZ_Ywbo

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID752】払込票で保険料を支払う方法 (【TREE PAYMENT】スマートフォンでのお手続き)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォンでのTREE PAYMENTお手続きにおける解説動画をご案内いたします。

▼払込票で保険料を支払う方法(【TREE PAYMENT】スマートフォンでのお手続き)の解説動画はこちら
 https://youtu.be/fPl7UNASXTY

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID751】クレジットカード決済・登録 スマートフォンでの操作方法(カード名義人が「契約者本人以外」の場合)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォンでのクレジットカードお手続きにおける解説動画をご案内いたします。

▼クレジットカード決済・登録  スマートフォンでの操作方法(カード名義人が「契約者本人以外」の場合)の解説動画はこちら
 https://youtu.be/Jyf85xNom4w

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID750】クレジットカード決済・登録 スマートフォンでの操作方法(カード名義人が「契約者本人」の場合)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォンでのクレジットカードお手続きにおける解説動画をご案内いたします。

▼クレジットカード決済・登録  スマートフォンでの操作方法(カード名義人が「契約者本人」の場合)の解説動画はこちら
 https://youtu.be/LpQJEokIQNU

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID746】 VitalityアプリとGarmin Connectの接続・同期説明動画
【本文】
 
いつもお世話になっております。
この度住友生命「Vitality」アプリと、Garmin Connectの接続・同期説明動画をYouTubeに掲載いたしました!
 
〇Garminデバイスを購入し、計測した歩数をVitalityアプリへ反映させたい。
〇Garmin Connectの歩数がVitalityアプリに反映されない。
 
というお客さまは、以下リンクよりYouTube動画をご覧ください!
実際の画面遷移(iPhone、Android)を確認しながら動画にて操作方法をご案内いたします!

【YouTube URL】
https://youtu.be/xKSuYjmUVIw
【ID743】Vitality手続きに関する ”Vitality操作動画navi” YouTube掲載のお知らせ
いつもお世話になっております。
この度住友生命「Vitality」に関する手続き専用動画一覧ページを紹介する動画、
” Vitality操作動画navi ~便利な動画一覧ページのご紹介~” をYouTubeに掲載いたしました!

〇Vitalityアプリの初期設定が上手くいかない
〇オンラインチェック、健康診断の提出方法が分からない
〇Vitalityコインの交換方法を知りたい!

というお客さまは、以下リンクよりYouTube動画を開いていただき
動画概要欄に記載の手続き動画一覧ページのURLより各種手続き動画をご覧ください!
用件ごとに動画にて操作方法をご案内いたします!

【YouTube URL】
https://youtu.be/mHzdk701fyc
【ID739】Web申込み解説動画(本人確認書類の撮影・提出方法)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォン等でのお手続きにおける「本人確認書類の撮影・提出方法」の解説動画をご案内いたします。

▼Web申込手続き「本人確認書類の撮影・提出方法」の解説動画はこちら
https://youtu.be/j6X-p9oamYQ

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID741】Webクレジットカード手続き解説動画(お手続きを始める前に)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォンでのクレジットカードお手続きにおける解説動画をご案内いたします。

▼Webクレジットカード手続き「お手続きを始める前に」の解説動画はこちら
https://youtu.be/bwzVOYs_GPo


ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID740】Web申込み解説動画(健康診断書の撮影・提出方法)
いつもお世話になっております。
このたびは、お申し込みいただきありがとうございます。

スマートフォン等でのお手続きにおける「健康診断書の撮影・提出方法」の解説動画をご案内いたします。

▼Web申込手続き「健康診断書の撮影・提出方法」の解説動画はこちら
https://youtu.be/Kxy8ZrYwM2g


ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【ID661】スミセイダイレクトサービスへ連動後の給付金請求のご案内
このたびのご傷病につきまして、心からお見舞い申し上げます。
今回のご請求に関しましては、先般ご案内いたしましたとおり、スミセイダイレクトサービスで給付金のご請求が可能です。

以下のURLからスミセイダイレクトサービスにログインしてお手続きをよろしくお願いいたします。
※ご案内より約2カ月以上経過した場合、初めから請求内容の入力が必要となりますので、あしからずご了承ください。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインはこちら
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

▼スミセイダイレクトサービスでのお手続方法はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400270.pdf

ログイン後、以下よりお進みください。
◇スマートフォンでログインされた場合
「給付金のご請求」

◇パソコンでログインされた場合
「お手続き(ご変更・ご請求等)」→「給付金のご請求」

▼解説動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=IDl1sVKGHqY

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID660】スミセイダイレクトサービスでの給付金請求のご案内
いつもお世話になっております。

今回は、インターネットにて入院・手術などの給付金の請求手続きを簡単に行える「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。
「ダイレクトサービス」にてご請求いただくと、最短で翌日に給付金をお支払いできます。
また、請求内容を事前にご連絡いただければ、お申し出いただいた情報を当社にてダイレクトサービスへ反映いたしますので、より簡単にお手続きいただくことも可能です。

※ご契約やご請求の内容によってはダイレクトサービスによるお手続きができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

▼ダイレクトサービスでの給付金請求のご利用条件はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2201290.pdf

▼スミセイダイレクトサービスでのお手続方法はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400269.pdf

▼ダイレクトサービスへのログインページはこちら
https://netatm.sumitomolife.co.jp/natm/POS0/POJAS0003B.do
 
▼解説動画はこちら
https://youtu.be/5O0LKPFNzqQ?si=yqdR84WWWGOizwgA

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID658】給付金請求手続きのご案内(病気) ※LWのみの使用。メール等厳禁!
※●部分を状況に応じて使用してください。

●(お見舞いの言葉)●
このたびのご傷病につきまして、心からお見舞い申し上げます。
給付金のご請求に必要な書類を作成いたしますので、以下の項目についてご連絡ください。

①入院・手術の原因について
 ・病名

②(入院された場合)入院について
 ・入院日
 ・退院日

③(手術された場合)手術について
 ・手術日
 ・手術名
 ・手術方法(内視鏡、開腹等)
 ・手術部位(眼や腎臓の左右等)
【ID659】給付金請求手続きのご案内(ケガ) ※LWのみの使用。メール等厳禁!
※●部分を状況に応じて使用してください。

●(お見舞いの言葉)●
このたびのご傷病につきまして、心からお見舞い申し上げます。
給付金のご請求に必要な書類を作成いたしますので、以下の項目についてご連絡ください。

①入院・手術の原因について
 ・受傷日と原因

②(入院された場合)入院について
 ・入院日
 ・退院日

③(手術された場合)手術について
 ・手術日
 ・手術名
 ・手術方法(内視鏡、開腹等)
 ・手術部位(眼や腎臓の左右等)
【ID570】本人確認書類の整備(LINEWORKS含む) ※取扱基準は要確認!
いつもお世話になっております。

先日は書類を郵送いただきありがとうございました。
本人確認書類が同封されていなかったようですので、お手数ですが郵送で送っていただけますでしょうか。

郵送がお手数でしたら、よろしければ私のLINEWORKSのアカウントあてに運転免許証またはパスポートの画像をお送りください。
いただいた画像のデータは確認後に削除いたします。

なお、健康保険証・年金手帳・マイナンバーカードは、法令により取得が禁止されている項目がありますので、送付はお控えくださいますようお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
DS・メアド・ご家族登録
【ID723】スミセイダイレクトサービスでのご出金のご案内(新ログイン方式登録済み)
いつもお世話になっております。
 
インターネットにて入金・出金のお手続きを簡単に行える「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。
保険ファンド、契約者貸付などの出金手続きは、当日中の口座着金が可能です。(金融機関、手続き内容等により当日着金の取扱可能時間は異なります。)

外出先でも利用でき、お客さまのご都合の良いタイミングで、簡単にお手続きできる便利なサービスとなりますので、ぜひご利用ください。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
(ID・パスワードをお忘れの場合もこちらから再登録できます)
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html
 
▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400418.pdf

▼出金手続きの説明動画はこちら
https://youtu.be/j2QgI-BMn_8

▼アンサー送金口座登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/wetuvf1AeQ4

▼利用登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/SCbAx31IZ78

▼ログイン方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/_YuRiwx6Swc

▼パスワード再登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/aORJajdG4_w

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID722】スミセイダイレクトサービスでのご出金のご案内(新ログイン方式未登録)
いつもお世話になっております。

インターネットにて入金・出金のお手続きを簡単に行える「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。
保険ファンド、契約者貸付などの出金手続きは、当日中の口座着金が可能です。(金融機関、手続き内容等により当日着金の取扱可能時間は異なります。)

外出先でも利用でき、お客さまのご都合の良いタイミングで、簡単にお手続きできる便利なサービスとなりますので、ぜひご利用ください。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

■利用登録方法
スミセイダイレクトサービスのログイン画面にて「利用登録する」から必要事項を入力し設定ください。
(設定後、当社にご登録の電話番号に、SMS・音声で認証コードを通知する方式となります。)

利用登録には下記が必要となりますので、事前にご準備ください。
・証券番号(保険証券等、当社郵送物に記載)
・メールアドレス

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400418.pdf

▼利用登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/SCbAx31IZ78

▼ログイン方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/_YuRiwx6Swc

▼出金手続きの説明動画はこちら
https://youtu.be/j2QgI-BMn_8

▼アンサー送金口座登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/wetuvf1AeQ4

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID721】スミセイダイレクトサービスでの住所変更のご案内(新ログイン方式登録済み)
いつもお世話になっております。
 
インターネットにて住所・電話番号変更等のお手続きを簡単に行える「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。

お引越しや電話番号等の変更があった場合、「スミセイダイレクトサービス」にて簡単に変更のお手続きが可能です。
外出先でも利用でき、お客さまのご都合の良いタイミングで、簡単にお手続きできる便利なサービスとなりますので、ぜひご利用ください。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
(ID・パスワードをお忘れの場合もこちらから再登録できます)
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400418.pdf

▼住所・電話番号変更の説明動画はこちら
https://youtu.be/qyVdkCDr08w

▼利用登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/SCbAx31IZ78

▼ログイン方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/_YuRiwx6Swc

▼パスワード再登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/aORJajdG4_w

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID720】スミセイダイレクトサービスでの住所変更のご案内(新ログイン方式未登録)
いつもお世話になっております。

インターネットにて住所・電話番号変更等のお手続きを簡単に行える「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。

お引越しや電話番号等の変更があった場合、「スミセイダイレクトサービス」にて簡単に変更のお手続きが可能です。
外出先でも利用でき、お客さまのご都合の良いタイミングで、簡単にお手続きできる便利なサービスとなりますので、ぜひご利用ください。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

■利用登録方法
スミセイダイレクトサービスのログイン画面にて「利用登録する」から必要事項を入力し設定ください。
(設定後、当社にご登録の電話番号に、SMS・音声で認証コードを通知する方式となります。)

利用登録には下記が必要となりますので、事前にご準備ください。
・証券番号(保険証券等、当社郵送物に記載)
・メールアドレス
 
▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400418.pdf

▼利用登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/SCbAx31IZ78

▼ログイン方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/_YuRiwx6Swc

▼住所・電話番号変更の説明動画はこちら
https://youtu.be/qyVdkCDr08w

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID537】スミセイダイレクトサービスのご案内(旧方式の方向け)
いつもお世話になっております。

ネットで各種お手続きをご利用いただける「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。

現在、外出先でもすぐにお使いいただくことができ、またセキュリティを強化した「お客さまご指定のIDでログイン」する方式への移行を皆さまにお願いしております。

ただ今使用いただいている「お客さま番号または証券番号でログイン」する方式は2022年1月31日に収束しましたので、スミセイダイレクトサービスをいつでも便利にご利用いただけるよう、下記リンクから改めて利用登録をお願いします。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

■新IDの設定方法
スミセイダイレクトサービスのログイン画面にて「利用登録する」から必要事項を入力し設定ください。
(設定後、当社にご登録の電話番号に、SMS・音声で認証コードを通知する方式となります。)

利用登録には下記が必要となりますので、事前にご準備ください。
・証券番号(保険証券等、当社郵送物に記載)
・メールアドレス

■スミセイダイレクトサービスで可能なお手続き例
●ご契約内容の照会
●住所・電話番号変更
●ご出金・ご入金
●生命保険料控除証明書の再発行・電子的交付
●給付金のご請求
●名義変更(改姓・改名 等)のお手続き書類のご請求
●保険料払込方法変更のお手続き書類のご請求
●登録ご家族、保険契約者代理人の登録・変更
●住友生命からの総合通知「安心だより」の閲覧
●マイナンバー(個人番号)の登録

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400418.pdf

▼利用登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/SCbAx31IZ78

▼ログイン方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/_YuRiwx6Swc

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID536】スミセイダイレクトサービスのご案内(新規登録勧奨用)
いつもお世話になっております。

ネットで各種お手続きをご利用いただける「スミセイダイレクトサービス」に関するご案内です。

スミセイダイレクトサービスでは、お客さまご自身で以下のようなお手続きが可能です。
…………………………
お手続き例
…………………………
●ご契約内容の照会
●住所・電話番号変更
●ご出金・ご入金
●生命保険料控除証明書の再発行・電子的交付
●給付金のご請求
●名義変更(改姓・改名 等)のお手続き書類のご請求
●保険料払込方法変更のお手続き書類のご請求
●登録ご家族、保険契約者代理人の登録・変更
●住友生命からの総合通知「安心だより」の閲覧
●マイナンバー(個人番号)の登録

外出先でも利用でき、お客さまのご都合の良いタイミングで、簡単にお手続きできる便利なサービスとなりますので、この機会にぜひご利用ください。

▼スミセイダイレクトサービスへのログインページはこちら
https://p-net.sumitomolife.co.jp/netatm/login.html

■利用登録方法
スミセイダイレクトサービスのログイン画面にて「利用登録する」から必要事項を入力し設定ください。
(設定後、当社にご登録の電話番号に、SMS・音声で認証コードを通知する方式となります。)

利用登録には下記が必要となりますので、事前にご準備ください。
・証券番号(保険証券等、当社郵送物に記載)
・メールアドレス

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2400418.pdf

▼利用登録方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/SCbAx31IZ78

▼ログイン方法の説明動画はこちら
https://youtu.be/_YuRiwx6Swc

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID518】スミセイのご家族アシストプラス
いつもお世話になっております。

ご契約者さま・被保険者さまにもしものことがあったとき、あらかじめ指定されたご家族等が、契約内
容の確認や各種お手続きを代理できる制度「スミセイのご家族アシストプラス」についてご案内させて
いただきたく、資料を送付させていただきます。
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

資料はこちらのURLからアクセスいただき、ご覧ください。
<パンフレット>
https://cam.sumitomolife.co.jp/lineup/mirailabo/digibook/assist_book/

<動画>
https://cam.sumitomolife.co.jp/mp4/assist_movie.html

<ご登録について>
スミセイダイレクトサービスにて、お客さまご自身で登録が可能です。
https://www.sumitomolife.co.jp/login/
▼お手続き方法はこちらの動画をご参照ください。
 https://youtu.be/mQD1T6MPfn8
お客さまアンケート
【ID599】お客さまアンケートのお知らせ
いつもお世話になっております。

住友生命ではより良い商品の開発・サービスの提供に役立てていくことを目的に、「お客さまアンケート」を実施しております。この機会に是非ご回答いただきますようお願いいたします。

▼お客さまアンケート(ご回答時間:約3分)
https://sumitomolife.surveys.jp/nyVReobM

※ご回答には証券番号の入力が必要です。安心だより等をお手元にご準備ください。

なお、アンケートにご協力いただいた方には、スミセイ・マイルを5マイルお贈りいたします。貯まったマイルは、抽選(ドリームチャンスコース)へのご応募や寄付、または素敵な賞品と交換していただけます。

▼未来応援サービスの詳細についてはこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/about/customers/service.html

この機会に、是非「お客さまアンケート」へのご協力をよろしくお願いいたします。
今後ともお引立て賜りますようお願いいたします。
デジタルコンシェルジュ
【ID770】スミセイ・デジタルコンシェルジュのご案内(ご家族案内用)
いつもお世話になっております。

スマートフォンアプリ「スミセイ・デジタルコンシェルジュ」のご案内です。
各商品付帯サービスを1ステップでご利用いただけるアプリとなっております。

…………………………
ご利用例
…………………………
・生体認証で簡単にログイン
・オンラインので健康相談やセカンドオピニオンの相談予約等ができる「plus Baton」や、電話で介護・認知症に関する相談や介護関連サービスの紹介をうけられる「あすのえがお」などの各サービスへ1ステップ
・住友生命Vitalityなど最新情報の確認

▼アプリのダウンロードはこちら
【iOS】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1638083127?mt=8
【Android】 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sumitomolife.sumiseimobileapp

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2301311.pdf
▼商品付帯サービスの詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2301166.pdf
▼スミセイ・デジタルコンシェルジュの詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/digicon/introductionlp.html

■スミセイ・デジタルコンシェルジュの利用登録方法
上記のURLよりスミセイ・デジタルコンシェルジュをダウンロード後、「新規ユーザー登録」からご登録ください。保険契約のない方もご登録いただけます。

■plus Batonの利用登録方法
スミセイ・デジタルコンシェルジュより「plus Baton」のバナーをタップし、画面の案内に沿ってご登録ください。
※plus Batonはスミセイダイレクトサービスにご登録中の個人保険にご加入の契約者さま・被保険者さま、およびそのご家族が利用可能です。

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID768】スミセイ・デジタルコンシェルジュのご案内(保険未加入の方)
いつもお世話になっております。

スマートフォンアプリ「スミセイ・デジタルコンシェルジュ」のご案内です。
保険のご検討やお手続き等をご自分で実施いただけるアプリとなっております。

…………………………
ご利用例
…………………………
・生体認証で簡単にログイン
・保険のお見積り依頼
・お見積りプラン内容の確認
・住友生命Vitalityなど最新情報の確認

▼アプリのダウンロードはこちら
【iOS】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1638083127?mt=8
【Android】 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sumitomolife.sumiseimobileapp

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2301311.pdf
▼スミセイ・デジタルコンシェルジュの詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/digicon/introductionlp.html

■利用登録方法
上記のURLよりスミセイ・デジタルコンシェルジュをダウンロード後、「新規ユーザー登録」からご登録ください。

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID767】スミセイ・デジタルコンシェルジュのご案内(既契約者・DSIDなしの方)
いつもお世話になっております。

スマートフォンアプリ「スミセイ・デジタルコンシェルジュ」のご案内です。
保険のお手続き等をご自分で実施いただけるアプリとなっております。

…………………………
ご利用例
…………………………
・生体認証で簡単にログイン
・お問い合わせ先の確認
・生命保険の検討・お申込み
・各種お手続きやサービスのご利用
 -スミセイダイレクトサービス
 -商品付帯サービス

▼アプリのダウンロードはこちら
【iOS】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1638083127?mt=8
【Android】 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sumitomolife.sumiseimobileapp

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2301311.pdf
▼スミセイ・デジタルコンシェルジュの詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/digicon/introductionlp.html

■利用登録方法
上記のURLよりスミセイ・デジタルコンシェルジュをダウンロード後、「新規ユーザー登録」からご登録ください。
利用登録には下記が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。
・ご加入いただいている保険の証券番号
・メールアドレス(登録されている方は登録されているアドレス)
・登録されているお電話番号

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。
【ID766】スミセイ・デジタルコンシェルジュのご案内(既契約者・DSIDありの方)
いつもお世話になっております。

スマートフォンアプリ「スミセイ・デジタルコンシェルジュ」のご案内です。
保険のお手続き等をご自分で実施いただけるアプリとなっております。

…………………………
ご利用例
…………………………
・生体認証で簡単にログイン
・お問い合わせ先の確認
・生命保険の検討・お申込み
・各種お手続きやサービスのご利用
 -スミセイダイレクトサービス
 -商品付帯サービス

▼アプリのダウンロードはこちら
【iOS】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1638083127?mt=8
【Android】 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sumitomolife.sumiseimobileapp

▼機能や利用登録方法の詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/lineup/A2301311.pdf
▼スミセイ・デジタルコンシェルジュの詳細はこちら
https://www.sumitomolife.co.jp/digicon/introductionlp.html

■利用登録方法
上記のURLよりスミセイ・デジタルコンシェルジュをダウンロード後、スミセイダイレクトサービスのIDとパスワードでログインください。(新規ユーザー登録は不要です。)
登録済のID・パスワードがご不明の場合は、アプリログイン画面の「ID・パスワードを忘れた方」からID照会・パスワードの再設定が可能です。

今後ともお引立て賜りますよう、よろしくお願いいたします。